ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

nicoboxに要望だしたらすぐ対応してくれた【BeatSaberダイエット172目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

 

 ゴリアテはウォーキングのときはnicoboxで音楽を聴いている。

site.nicovideo.jp

普通の音楽はItunesで聴けるんだけど、一般の人の歌って見たとか気に入ったのがあったらnicoboxで聞くほかないのだ。

 

nicoboxはキャッシュにも対応して外出時に携帯の回線を使わないですむのでだいぶ使いやすくなった。

 

ただ一つ使いにくい所があって、おすすめ動画が再生されるところ。

べつにWifi接続してるときは良いんだけどウォーキングしてるときに再生されると折角の携帯の回線を使っちゃう。

 

なので要望から通信回線をオフ設定にしているときはおすすめ動画を流さないでほしいとだしたら、すぐに対応してくれた!

 

これでドラクエウォークと併用してウォーキングができる!

 

ちなみにゴリアテが一番よく聞く音楽はこれである。※閲覧注意

www.youtube.com

 

ニコ動は色々文句言われているけど、最近はyoutubeより良心的だなと思うことが多い。動画の広告だって、youtubeは変な広告ばっかりだけどニコ動は他の人のおすすめ動画とかよりユーザを応援する広告だ。

 

youtubeは検索で新着の動画が出ないようになってて再生数が多い物しか出さないようにしてるけど、ニコ動はちゃんとすべての動画が出てくる。

 

でもyoutubeばかりもてはやされてニコ動がクソだって言われてる。

本当にそうかなあ。と最近は良く思う。

 

おまけ

今日は朝5時におきてゆっくり緑茶を飲んでからぐるりと3キロ程度ウォーキングして、さらに役所まで徒歩でいったのでむちゃくちゃ歩きました!なんと17000歩!!

 

車で良ければ楽だったんだけど、諸事情で車出せなかったんですよね…。しかも自転車は家族に使われてるし……。なんか家族のせいで色々いらない労力使ってる気がする。

 

筋トレは軽く足を中心に行いました。疲労を回復するために夜の8時30分にぐっすり就寝( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 次→

www.golyat.jp