ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

白米をキノコの炊き込みご飯に変えてみる【BeatSaberダイエット173目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

 

ダイエットには白米よりもより栄養がある玄米とか雑穀米とかの方がいいらしい。

白米はそもそもエンプティカロリーだから、だから本当は麦飯とか玄米が良いって言われてるみたいだけど。

 

ただゴリアテはお米に対するこだわりみたいなのが生まれつきすごく強くて、少し味が変わったり食感が変わったり、匂いがついたりしただけで食べられなくなってしまうほど敏感。

 

このあたり、誰からも理解されないけど、どうしてもだめ。だから正直玄米をちゃんと食べられるかどうかすごく不安なのだ。

 

茸の炊き込みご飯にしたら糖質よりキノコの分が増えていいんじゃないか?

と考え、初心に帰りシイタケの炊き込みご飯を作ってみることに。

 

なんか見た目が完全精進料理だな。

この後にフォロワーの飯テロが流れてくると軽く殺意が沸く。

 

肝心の味は……

 

( ,,`・ω・´) ンンンンン、美味いっ!

みりんと日本酒としょうゆの味が染みわたってむちゃくちゃ美味い!!これはお替りしたくなってしまう。

 

いつもはご飯は一日一合なんだけど(1合で約150g×2回分)

これは何杯でも食べられる、しかもしょうゆと日本酒で味付けもされてるから日持ちもいい。

 

料理がおいしすぎてリバウンドと言うのもあり得る話だ……。

スープストックで玄米チャレンジができるらしいので都内に行くときに玄米チャレンジしてみよう。

 

今日の運動

今日は腹筋系を中心に。ウォーキングは一万歩とビーセイは40分!

このエルボー系のトレーニングはyoutubeで検索するとでてくるサーキットトレーニングにも取り入れられていることが多いそこそこ激しくて疲労感のある運動。

 

筋トレ要素と有酸素運動が混じっている。自宅で腹筋を鍛えるってなるとダンベルを使う種目も少ないしなかなか難しいな、と思う。

 

ジムだったら確かマシンがあった気がする。

 

 

 

 

 次→

www.golyat.jp