ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

冬はウォーキングができない季節【BeatSaberダイエット181目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

今日も雨のため朝のウォーキングはなし。その代わりカウンターファイトでもやろうかな。

 

ただ夏ももう半ばで日数だけ数えるとあと十数日しかない。

日本の夏は短い。愛知とか南の方に行けば9月でもまだ暑いけど、東京の9月はすぐに寒くなってしまう。私は寒いのがとても苦手なので秋になったらもうウォーキングはできないだろう……。朝だけじゃなくて夕方以降も……。必然的に運動量は減ってしまう。

 

でも無理矢理ウォーキングすればいいわけではなくて、気温が低い状態でのウォーキングは体が体温を保つために脂肪が付きやすくなってしまうのであまりよくない。

 

本当に日本の夏って短いなあ。冬が長くて夏が短い。

体幹的には……

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 冬 春  冬 

って感じだ。

こうやって見ると明らかに夏が少ない!

 

ダイエットを始めたのが12月末くらいだから経験済みと言えばそうなんだけどね。

 

今日はビートセイバーがやりたかったけど家族が人の部屋に洗濯物干しやがったのでカウンターファイトしかできず。

さっさとキッチンのダンボールも撤去してほしい。もうこうなったら公園まで行ってスリルオブザファイトやるしかないのだろうか……。

 

筋トレはこの日上腕三頭筋と上腕二頭筋、それぞれいつもの倍の量をやった。

明日は休息日なので筋トレはお休み~~。

 

次→

 

www.golyat.jp