ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

お腹の脂肪は最後に落ちるといわれる理由【BeatSaberダイエット189目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

今日は土曜日!朝5時半に起きてお茶を飲んでからウォーキング!

今日はゆっくり5kmほど歩いたよ!最大心拍数は130~160!いい運動だね!まああまり長くやりすぎても意味ないんだけど音の綺麗な景色をゆっくり見たくて歩きました。

 

ダイエットしてる人にとって一番気になるのってお腹ですよね。ぽっこりお腹。

ダイエットしてるけどお腹がなかなか減らないって感じる人はなかなか多そう。テレビとかでもよくお腹の脂肪は最後に燃えるといわれることが多いです。

 

でもお腹の脂肪が落ちてないわけじゃなくて実際は買ってみると10cmくらいは減ってたりするんですよね。でもぽっこりお腹は変わらない。

実はお腹以外のアンダーバストやウェストも同時に減ってるもんで、相対的に腹回りがデカくみえるって理論なんですよね。

 

脂肪って部分痩せしないから、泥を救うように全体的に減るもんだからお腹が減るのと同時に他の部分も減ってて、尚且つ普通の人は腹囲とか測ったりしないしインボディとかで測らないので実際減っていることに気づかない。

 

f:id:tableturning:20210821165346j:plain

今日の夕飯、鰤が安かったのでぶり大根を作った。大根が浸かっててオイシー。

ちなみに昼ご飯はいつもと同じ鮭。ほんとはこの前にキャベツとミニトマトのサラダを食べたんだけどキャベツが多すぎて写真に入りきらないので省略。

やっぱ新鮮な野菜ってドレッシングなしでも美味しいから不思議だよなぁ。

 

 筋トレ。重量を増やしてみた。9月から本気出す。

 

 

www.golyat.jp