ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

肥満遺伝子で緑茶の効果を得辛い【BeatSaberダイエット188目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

毎朝、緑茶を飲んでからウォーキングしている。

緑茶のカテキンには脂肪分解効果があり、カフェインには脂肪分解効果がある。

脂肪を分解するだけで分解された脂肪は血中を巡るので運動でそれを燃焼しなければ再び脂肪細胞に戻ってしまう。

 

ここで肥満遺伝子がなければ緑茶の効果をそのまま享受できるのだが、ゴリアテはここでβ3の肥満遺伝子ヘテロ型を持っているので普通の人より緑茶の効果が得られないらしい。

 

β3の肥満遺伝子はアドレナリン受容体の動きが悪く、緑茶のカフェインでアドレナリンがでてもそれを受け取るアドレナリン受容体の働きが悪くては思ったように効果が得られない。

 

緑茶と朝の運動を取り入れているのにダイエットの進みが鈍いよなーと思っていたのだがこういう所で体質という魔の言葉はあるんだなーと実感する。

ここまで徹底的にやってたら普通の人だったらもっと早く減量できて健康体重まで行けるだろうに、私は体質によってここまで鈍足なのだ。どんなに頑張っても普通の人の半分ほどの速度にも満たない。あぁ悲しいかな。

 

今日はスクワットを重点的にフォームを意識してやってみた。

けどどんなにしっかりやっても負荷はあんまり感じられなかった。違うスクワットもまぜてみよーっと。

 

明日の12時更新予定