ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 プレステージ【prestige】

f:id:tableturning:20180924161217j:plain

別名、転生

各キャラクターのブラッドウェブを進めていくことでキャラクターのレベルがどんどんと上がるが、Lv50で打ち止めになりその後はレベルが上がらなくなっていく。

レベルが50になった段階でレベルをリセットし新しい自分へと生まれ変わることが出来るのだ。

 

プレステージによるメリットは、転生後にレアなアイテムが現れやすくなる(らしい)とか血みどろに汚れた洋服が手に入るなど。ただしリセットするとそれまでもっていたアイテムやパークやアドオンも全て没収されてしまうので他のキャラクターで代用が出来ない場合などは注意が必要。

 

プレステージのメリット
  • 血塗れのスキンが手に入る(最大3回まで服→ズボン→頭の順)

↑このスキンはサバイバーにとっては最強格であり、全身を血まみれにした際の隠密効果は正にニンジャ。とくにクローデットで血まみれスキンを着用し茂みに潜むと誰にも見つからない。配布アイテムの黒Tシャツと比較すると、プレイヤーの努力が体言されているため気分がいい。

 

  • 転生後のブラッドウェブで少し良いアイテムやアドオンが出やすくなる

※↑真偽不明。少し前のプレステージ注意文にはこのように書かれていたがどれほど良いアイテムが出やすくなるか、本当に出やすくなってるかどうかはよく分からない。でも筆者の体感的には新しく始めたゲーム機だとあんまりいいアイテムが出てこない感じがする。

 

プレステージのデメリット
  • 取得したアイテム、アドオン、パークが全て没収される

 

おまけ

死と生の螺旋が続く霧の森でなぜデメリットしかないような「転生」という措置が必要なのだろうか?

どうやらブラッドウェブを回せば回すほどキャラクターの精神がエンティティに近づいてしまう。そしてエンティティに近づけば近づくほど、精神が歪み汚染されていくため「転生」してエンティティから離れなければいけないとか何とか。

※公式生放送で質問したフレンドからの情報提供でした。真偽不明。