ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

不正行為!透明レイスに遭遇!チートを使う「チーター」にご注意!【DeadbyDaylight】

毎日のようにDeadbyDaylightを遊んでいましたがついに遭遇しました。

ゲーム内で凶悪さを誇るチーターです!

 

f:id:tableturning:20160812072258j:plain

これは透明レイスと遭遇したときの写真です!ものの見事に全滅を食らいました。

チーターとはゲームにおける不法行為を働く者のことで、ゲームのシステムを解析して本来ならあるはずのないシステムに書き換えてゲームを有利に働かせる「チート」を利用することです。

 

 

今回の場合ですと鐘を鳴らさないと透明になれないレイスが常時、透明の状態で襲い掛かってきました。レイスは透明状態でいると移動速度が速くなり、サバイバーの心音を消すことが出来るためこうされると非常に厄介な相手です。

 

f:id:tableturning:20160812072551j:plain

分かりづらいけど目の前に透明化してたっています。うーん悔しいなあ。

 

www.youtube.com

 

動画でもチートに出会っている方がいました。どんなにがんばってもなかなか勝てませんね…。一度プレイヤー同士で会話しながら策を練って立ち向かったら勝てるかどうか試してみたいものです。幸い?なことに私が出会ったチーターは透明になるだけで居場所までは察知してこなかったのでがんばれば勝てるかも…。

 

f:id:tableturning:20160812072814j:plain

キラーのランクはやっぱり最高ランクです。チートつかってるんだから当たり前か。ちなみに名前が映っていますが扱い的にはニックネームと同義なので晒したところで意味はありません。プロフィールで簡単に変えられてしまうので。

 

チートってそんな頻繁に出会うものではないから良いけど、皆さんももし会ったら遊んでみてください。勝てたらうれしい。

 

でもヒルビリーとかトラッパーだとチートってみないよなあ。レイスだとやっぱりチートしやすいのかな。