ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

人生でダイエットに成功したことがなかった【リングフィットダイエット37日目】

f:id:tableturning:20211117092847j:plain



私は人生でダイエットに成功したことが一度もなかった。

子供の頃、まだ小学生の頃、私はとても痩せていた。小学生の適正体重がいくらかは分からないけど、大人たちが子供たちと比較してみれば間違いなくほっそりしていると言い、周囲からも痩せてると言われていた。

 

スポーツもしておらず家の中に引きこもり勝ちな子供だったが理由は単純で、母親の作る料理が酷く不味く、食卓にはいつも黄ばんだご飯が出てきた。

そのため給食でも家でもまったくご飯を食べなかったため痩せていただけだった。お米を一口食べると吐いてしまうくらい食べられなかった。

 

しかし高校生に上がってからはご飯への拒絶反応はやわらぎ、外食であればご飯を食べられるということに気づいた。

それからはファミレスの和食定職やコンビニのおにぎりもギリギリ食べられるようになり普通にご飯を食べるようになった。

同時に私の体重も増量し、53kgで維持されていた体重は55kgまで増えた。

標準体重ではあったけど、どんなにウォーキングしても運動しても食事量を減らしても53kgに戻ることはなかった。

 

それから実家を出て就職すると体重は3か月で55kgから57kgになった。

日ごろの不摂生によるものなのか。何年も55kgで維持し、57kgなんて見たことなかったのでぞっとした。

 

このころからジムに通うようにしたが、体重が減ることはなかった。57kgから58kgでずっと変わらなかった。

就職先の人間関係があまり良くなく、常に怒鳴られていたこともあって晩酌もなかなかやめられなかった。半年たって、ジムを辞めた。

 

ジムでも怒鳴られたりぶつかられり、泳ぎを教えましょうか?といきなり言われたり、さらにそのオッサンがフリーコースで爆速バタフライをするせいで、泳ぐ隙が無く、かといって時間をずらそうにもオッサンが3時間以上いるせいでずらしようがない。うんざりしてやめた。

 

体重はここから一気に60kgまで増えた。愕然として2日食事を抑えた。体重が59kgまで落ちたが腹の底からあふれてくるような食欲に耐えられなくて3日で終わった。体重は61kgまで増えた。自分の余りの弱さに涙が出た。この時から体重計を見るのを辞めた。

 

それから何年かた経ち、転職の際に測ったら体重は58kgまで落ちていた。たぶん一時的にディシディアファイナルファンタジーとダンスダンスレボリューションにハマっていたからだと思う。

 

それからはなんやかんやありいつの間にか70kgを超えている有様だった。

一番軽かったころの体重、53kgはまだ見えない。でも高校卒業くらいの55kgはわずかに見える。

 

youtu.be

 

 

www.golyat.jp