ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

さようならiphone8【リングフィットダイエット53日目】

f:id:tableturning:20211217153455j:plain

2年半使っていたiphone8を下取りに出した。

今我が家にはiphone7Plusとiphone13ProMaxがある。

 

このiphoneにはロクな思い出がなかった。

softbankAir騒動のときにAUから乗り換えたものの、SIM変更だけでよかったのになぜかiphone8までついてきて、さらに色を指定させてくれなかったため自動的に黒に決まった。

 

男の人は携帯の色なんか気にもしない人が多いけど私は気にするのだ。

iphone7Plusはピンクゴールドだし、iphone13ProMaxはシエラブルーだ。

 

この黒いiphone8はとにかく不便で、購入してから数週間で鍵か何かと接触したのかディスプレイに小さな傷が付き、黒いテーブルと同系色のためしょっちゅう行方不明になり、なんどもアラームを鳴らす羽目になった。

 

さらにツルツル滑るボディのせいでなんども手から滑り落ちては家の床に衝突し(カバーはつけない派)カメラの性能はなんと下位のiphon7Plus以下。ブログの作成にも大きく影響を与えた。

 

最もたるはバッテリーのポンコツさ。

ihone7Plusに劣るバッテリーで、ピクミンブルームで遊ぼうものなら一時間で電池が切れる。小型化のために様々な機能を捨てたというが、約9万とは思えないほどの酷い仕様だった。

 

だから本当に良い思い出がない。

 

 

ちょうど今日のトレンドで、サポート切れのスマホを使って機種変更してない人はバカだとかむちゃくちゃ叩かれてたけど、個人的にiphone6も7も良いところあるし、iphone8に変えるくらいならずっと7で良いと思った。

 

最新機種に変えないとかっこ悪いとバカにするのってApple信者特有と言うか、物を大事につかってたらiphone7だって6だってまだまだ使える。SIMカードを差し込めば通話もできる。それを使っていて何が悪いんだろう。

 

特に最近のスマホは高額だ。一つ当たり十万円以上はザラだ。新機種が出るたびに乗り換えるなんてできるものではない。

 

古い機種を自己責任の範囲内で使用しているだけならヤバくもないし、悪い人間でもない。問題はそれにやっかみをつける人の方だ。こう言う人が多いから、私はApple製品しか使わないと豪語する人は好きじゃなかった。

 

最後に、iphone8を柔らかい布でやさしくぬぐって汚れを落とした。リカバリしたてのiphone8は数年裸で使ってるとは思えないくらいは綺麗だった。

 

さようならiphone8、そしてソフトバンク。

もう二度と契約することはないだろう。

www.youtube.com

 

www.golyat.jp