ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ラーメン屋に行くかどうかで家族とケンカした話【リングフィットダイエット82日目】

f:id:tableturning:20220211152918p:plain

 

 

このツイート見て思い出した。

好きな女と初めて食事に行くときはラーメン屋にいってそれでも笑ってくれる女と付き合え…とのことだが……

 

いきなりラーメン屋に連れていかれると正直困る人もいる。

ラーメンは好きだ、大好きだ。私はラーメン強者で必ず家の近くに日本でも有数の美味いラーメン屋を引く今日じゃであり、三日に1回はラーメンに行ってたことがある。

 

でも今は高コレステロールで脂質を控えているためラーメンにいきなり連れていかれると困ってしまう。

 

私の周りの友人もそういう人が何人かいて痛風だからビールが飲めないとか塩分を控えていて和食がいいとか色々あるので「ラーメンでも笑ってくれる女」とか言わないで相手の要望を聞いてあげることが大事だと思う。

 

そういや昔、家族で展示会?みたいな招待がきたとき私は余所行きの服装でちょっと高価なアクセサリーでびしっと決めて行ったことがある。

そのとき家族がランチで当たり前のように「ラーメンね」と入ろうとした。

 

正直ラーメンは困ってしまう。服が汚れやすいし匂いもつきやすい。おまけに高コレステロール。前掛けを借りればいいけど、ラーメンってそれでも汁が飛び散るから嫌だった。私はもっと安くて服が汚れた時にシミ取りをくれるお店を知ってたから、ラーメンじゃなくて別のお店にしよう、オシャレな店を知っているんだと提案をしたらその瞬間…

 

「はぁ?」と言われ、

 

ゴミを見る目。

 

あからさまに不機嫌になってしまい話しかけても無言。

結局どこの店も入らず、そのまま展示会に行った。

 

その時思ったのだがよく、お昼なんか吉野家でいいとかマックでいいとか言う奴がいる。彼等は安いとかどうとかどうでもいいのだ。

よく言われる「お昼なんかラーメンでいい」のではなくラーメンしか選択肢がないのだ。だから一食あたり800円程度の安い他のオシャレなレストランを提案してもあからさまに嫌な顔をする。

 

マックに行きたい人はあのマックの空間とジャンキーな味が好きだし、ラーメンが好きな人は脂質糖質たっぷりなラーメンと隣の人と肩が触れ合う距離感の雑多なラーメン屋が好きなのだ。

 

他人にお店を提案するときはその人の好みとかちゃんと考えないとな、と分かる事件であった。

 

でも余所行きの服にラーメンはやだよ。このワンピースいくらだと思ってんだ。アクセサリー合わせたら総額30万だぞ(爆)

 

 

www.golyat.jp