ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ティーン向け雑誌はダイエット商品を売りたいから痩せすぎモデルを起用する

www.tokyo-np.co.jp

この記事がトレンドに上がって痛いニュースでぼろくそに叩かれてた。案の定ブックマークコメントもみんな叩いてて痩せてる人に対しての差別とか、嫌なら見るなとかそういった頭の悪いコメントばかりだった。

 

男の人は子宮頸がんワクチンを語るときは女性の出産が体が~なんだのいうけどとりわけ外見の話になるとチンパンジー化するのはなぜだろう。一気に信頼性がなくなる事案である。

 

 

雑誌が低体重モデルを起用するのはダイエット商品を売りたいから
やせて色白のモデルに傷つき…ティーン向けファッション誌は「ありのままで美しいと発信を」元愛読者らがネット署名:東京新聞 TOKYO Web

美やファッションは選別と差別の上に成り立ちますから、「みんなが美しい」「ありのままで美しい」なんてこたあありえないのです。雑誌に無理を押し付ける暇に自分が美への執着を捨てたらいいんです。

2021/12/11 15:35

b.hatena.ne.jp

いやこんなのがスター集めてトップコメになってるって頭悪すぎる。

美の執着を捨てろとかまだ判断能力もつかない13~19歳の子たちに分かると思うか?

彼女らはまだ家庭科や保険の授業も受けてる途中で健康についても無知な子供達なんだよ。しかも昨今の詰め込み教育のせいで家庭科や保険の授業は減らされてるでしょ。

 

そういう子らに160cm、39キロが美しいと雑誌で紹介し、健康を害する体重のモデルをみんなの憧れのモデルという存在に起用して、子供のころから洗脳してしまっているのが大きな問題なんだよ。

 

雑誌はその方が儲かるからそうする。だって標準体重だったらダイエット器具や薬品がうれないもん。より実現不可能な体重のほうがみんなが痩せようとするからダイエット用品が儲かる。

 

標準体重でも綺麗ですよ?大丈夫ですよ、ほら見てこの人健康的で筋肉がついてて体重60キロ!でもきれいでしょ?

 

なんてやったら誰もダイエットサプリとか購入しなくなるでしょ。

雑誌の低体重信仰というのはそういう仕組みになっているから問題なんだよ。そもそも広告収入のなかでもダイエットや美容系だけが単価高いんだ。

 

だから金儲けのために判断能力がない10代が良い狙いになる。

ボディメイキングしてる人なんて正しい知識を持ってる人が多いから体重の話を吹っ掛けても騙されないからな。

 

 

10代女性のダイエットは骨が脆くなり深刻

ダイエットは主に食事制限を指すけど10代の成長期はダイエットなんてしてはいけないんだよ。

 

10代は骨が成長する今後一切ない貴重な時間。その時期に食べないダイエットをしてしまうと骨が一生脆くなり骨粗鬆症の原因となってしまう。

 

成人を迎えてからは骨は成長せず強くならない。一度二十歳で完成した骨はその後ずっと強くなることがない。

 

女性の骨のもろさと言うのはかなり問題で、生理があるときは女性ホルモンの影響を受けることができるけど閉経するとそれがなくなるから、老齢期に辛い老後を迎えることになる。

 

骨粗鬆症でいつ骨が折れるかわからない、恐怖におびえながら苦しむことになります。

だから10代のダイエットってみんなが考えるように深刻に考えないといけないんです。

 

やせて色白のモデルに傷つき…ティーン向けファッション誌は「ありのままで美しいと発信を」元愛読者らがネット署名:東京新聞 TOKYO Web

太りにくい体質の人もいるから細い人間に「痩せすぎ」も失礼に思う。モデルの体重の表記やローティーン向けの雑誌でのダイエット特集はおかしいかな…。

2021/12/11 17:43

b.hatena.ne.jp

失礼だとかそういう話じゃない。

もうBMIで痩せにはいるような低体重だったらモデルなんかしていないで医師の診察を受けるべきんだよ。

 

のんきに雑誌に出てる場合じゃない。体質だけで30キロ代になるわけないでしょ。

 

摂食障害になって大人になったとき後悔する人が多い

ここでトピックに出ている人が叩かれているのは大人だからだと思う。でも彼女も10代のころ雑誌の影響を受けたんだと思う。

 

インスタグラムとかTikTokとかyoutubeとか若い子の話を聞くと、ティーン向け雑誌に書かれた体重を真に受けてしまい無理なダイエットをして摂食障害になってしまったケースをよく聞く。

 

吐いたり下剤を使ったりして体がメチャクチャになって、知識が付いた大人の頃に後悔してしまう。そんなパターンをよく見る。

 

無理なダイエットは将来の出産にも影響する

◆小中学生モデルは「やせすぎ」
 過食や拒食の症状は、過度なダイエットがきっかけとなることが少なくない。「ニコラ」の小中学生モデルのプロフィルには「身長161センチ、体重39キロ」「身長166センチ、体重40キロ」などとあった。子どもの体格を測るローレル指数を計算すると「やせすぎ」だ。誌面ではダイエット特集もある。和香子さんは「テレビや広告などにあふれるイメージが子どもたちに精神的、身体的ダメージを与えている」と話す。

 

160cmで39キロなんて、健康的なダイエットでは絶対になれない

体質がどうとかブコメでは言っていたけど、骨の重さ、筋肉の重さ、内臓の重さ、それらを考慮したら45kg~60kgはないとおかしい。足一本だって10キロ以上あるんだよ?

 

右腕、左腕であわせて10キロ、頭の重さで5キロ…、足の重さで一本10キロ、

39キロなら計算が合わない。一体何を減らしてそうなったんだよ。

 

だからそれを目指そうとしたら健康的なダイエットとは真逆で筋肉をどんどん落とし、骨をスカスカにし一切食べずに飲まない、というやり方をしなければいけない。

 

脂肪を減らして痩せるのではなく、体の組織をどんどん排除しなければいけないのだ。

それにこういう過度なダイエットをしたら当然将来の出産にも影響を及ぼす。

 

10代で骨が強くならないまま大人になって、そのまま出産しようとしたときに体はたえられるだろうか?

 

ブコメが大好きな若い女性の出産問題。

 

なんで子宮頸がんワクチンには女性に大事な出産が~とか言うのに、ティーン雑誌の無理なダイエットは奨励するの?本当に女性の体を大事に考えたらあんなコメントにスターをつけちゃダメなんだよ。

 

結局のところ男性は痩せている女性が好きだし、女性の体重も50キロ代はデブだと考えている人が多いと実感する例だなと思う。

 

そもそも10代は学校通っている人も多くて虐待防止のために定期健診もあって、体育の授業で運動の機会も確保している。お前ら考えている不摂生な生活によってデブになっている人がそもそも少ないんだよ。この年でダイエットをする子は大してダイエットが必要ない体重の子が多いから問題なんだ。

 

そもそもお前ら雑誌読まねーじゃん

こういうブコメがトップに上がる理由としては、雑誌の購買層がほとんどいないからだと思う。20歳すぎた男性は雑誌なんか読まないし買わない。興味がないのだ。

 

雑誌の購買層として設定してない奴らが、あーだこーだ被害者たちを責める。都合がいいがストッキングや広告批判と同じで、購買層を責めてもイメージダウンするだけで何の擁護にもならない。

 

そんなに雑誌をかばいたいならじぶんらが10冊くらいまとめて死ぬまで毎月購入しつづければいい。そうすればこのような過度な体重表現も緩和されるだろう。