ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:ダイエッターに人気のオートミールを食べたら鳥のエサの味だった【119日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

 

SNSで話題のオートミールを買って食べてみた。

和風の味付けにすれば美味しく食べられるよ!とかこんな栄養満点で低カロリーなのに食べないなんておかしいとか煽り文句に騙された自分がバカだった。

 

味はザ・鳥のエサ。

匂いがキツイ。鳥の飼育小屋の匂いがする。牛乳と混ぜて鍋で温めてたべるんだけどインコが食べてるエサの味がする。食感は泥で口の中がいっぱいになって気持ち悪くなる。

人間の食べ物じゃないと思った……。嫌、実際人間の食べ物じゃない。

 

出汁と鯖の汁を使って雑炊にしても無理だった。出汁は美味しいのに食感が泥のせいで食べてて気持ち悪くなってくる。みんな食べられなくはないというけど味覚がぶっ壊れてると思う。

さすがにドロドロで食べられない。途中で吐き気がしてくる。あとお湯に溶けると鳥のエサ臭が強くなるのもきつかった。食べられなくはないって言う人はたぶん匂いがあまりしないんだと思う。

子供は嗅覚に優れてるけど大人になると鈍くなる。自分は美容院の薬剤の匂いにも反応するほど敏感なので本当にきつかった。

 

最終的にいきついた食べ方はそのまま食べるだった。

普通に食べれば匂いもしないし食感も泥じゃない。普通に口に放り込んだらそのままの方が案外たべられるなと思った。それがあまり人気ないのは、みんなやっぱ固い食べ物が嫌いだったりするのかもしれない。

 

ヨーグルトにまぜて食べたらその固いパサパサ感がアクセントになってとっても美味しかった。しばらくはヨーグルトと一緒に食べてみようと思う。

 

 調べたらオートミールに慣れてないだけだとか色々出てきたけど。不味いもんは不味い。味がどうにかできたって食感はどうにもできない。だから不味い。吐きそうになるほど不味い物をお勧めダイエットとして広めないでほしい。

 

消費カロリー

376kcal/53分