ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

オートミールをプレーンヨーグルトにまぜると微妙な味【オートミールチャレンジその4】

f:id:tableturning:20210504144359j:plain


 前回フルーツ系のヨーグルトに混ぜたらとても美味しく食べられたゴリアテ。でもフルーツ系のヨーグルトは糖分が気になるよね。ということでプレーンヨーグルトに混ぜてみることにした。

 

 

今回使用したヨーグルトはこちら。どこをどうみても普通のヨーグルトである。

オートミール40gにヨーグルト200gの割合で混ぜて食べる。やや多めなのはオートミールが多すぎるとちょっと食べるのがキツいから。

 

調理が簡単なのが地味に嬉しい。いざ実食。

 

……

 

……

 

……

 

うん……

 

味がない……

 

 

フルーツ系のヨーグルトと違って味がなくて質素。食べられるけどなんかわびしくなってくる。このブルガリアヨーグルトどうやら砂糖不使用らしい。全くと言っていいほど甘味がなかった。

 

ここで前回購入したプレーンを何粒か投入してみる。

一緒に混ぜて食べたら……

 

「あっ、美味しい」

 

プレーンの濃い甘味がひき立ってなかなか美味しかった。

糖分増えちゃうかもだけどこれなら食べられそう。

 

気になる栄養は?

レーズン、ヨーグルト、全部合わせて総カロリー312kcalという低カロリーながら、バランスのいい食事だった。食べ足りない感はあるけどその後にお茶でも飲むと胃の中でふくらんで腹持ちが良くなる気がする。

f:id:tableturning:20210425151427j:plain

糖質はヨーグルト200gで10.6という少なさで、前回のヨーグルトだと1パック16gほどあったのでこちらがやや少ない感じ。

レーズンの分がちょっとだけ増えちゃってるけど許容範囲だね!調理も簡単なのでやる気がないときのご飯としてもよさそう。

 

 続き(そのままたべました)↓

www.golyat.jp