ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

究極!オートミールをそのまま食べる!【オートミールチャレンジその5】

f:id:tableturning:20210504143112j:plain


前回、ヨーグルトに混ぜてそのままたべるという調理法に行きついたゴリアテ。

 

その後もちょいちょいオートミールをたべていていろいろ調べたりしたんだけど、中山きんにくんとかがオーガニックなオートミールがおすすめって言ってたのって、オートミールの製品で発がん性物質のあるグリホサートという除草剤が入ったオートミールが市販されている可能性があったからなんだね。(あくまでも可能性で情報の真偽は定かではない)

 

↑のアマゾンの商品レビューで書いてあったのを見かけて知ったのだけど、

真偽のほどは自分の仕事ではないので確認する気もないけどオートミール自体、日本とは農薬の規制基準が違う海外製品みたいなもんだし、なるべく安上がりのですませないでちゃんとした奴を買った方がよさそうだね。

 

そんなこんなでオートミール生活をしていたゴリアテなのだが、

 

今日のご飯は珍しく肉料理でハンバーグである。でもご飯を炊くのをめんどくさがってご飯がない。今から炊いても吸水と合わせたら一時間半かかる。

 

どうしよう。

 

そうだ!!オートミールをそのままよそってご飯のかわりの主食にしよう!(発狂)

 

オートミールをお湯で溶かさずそのまま器によそってご飯のかわりとしてそのまま食べるのだ!お湯に溶かすとトリのエサになっちゃうから、乾燥したままそのまま食べるのだ。

 

よくレストランでもハンバーグとパンが一緒に出てくるし、オートミールも麦なんだから合わないわけないだろう!!

 

パンの代わりにオートミール!ご飯の代わりにオートミール!

そしておかずにハンバーグ!

 

うん!これならあう!絶対合うぞ!

 

思いついたら即実行!さっそくハンバーグを弱火でじっくり焼いて、オートミールを茶碗に装った!折角だからたくさん装う!

 

 すごくおいしそう(^q^)!!※ハンバーグが

 

ちなみにこのハンバーグは豚肉にほうれん草をまぜたものでネギの代わりにほうれん草の茎の刻みが入っている。つなぎにオートミールを少々入れているので固まりやすい。

 

ほうれん草は柔らかくなってしまうのでネギのような食感や匂いもない。

パン粉をつなぎに使う人が多いけど、あれだとふにゃっとなって素人臭が出るので、つなぎに関してはオートミールの方がおすすめ。

 

 

f:id:tableturning:20210504140031j:plain

ちなみに食べ方だけどこんな感じでハンバーグと合わせて食べる。

むかしドラマでご飯とハンバーグ混ぜてハンバーグ丼にしてたのを思い出すけど、自分は絶対やらない。

 

でもオートミールだとそのまま食べるのはキツイものがあるのでこうやって半々にしないと無理。

 

いざ実食。

 

……

 

うん、普通に美味しい。というかハンバーグが美味しい。

オートミールは普通。可もなく不可もなく。

オートミールのパサパサ感と無味感がハンバーグで中和される感じ。お茶漬けの時みたいな美味しい!けど不味い!みたいな美味しいと不味いのドッキングは起きない。

 

オートミールの味気なさをそのままハンバーグが包み込んでくれる。

 

でもこの食べ方、ハンバーグの味がちょっと濃いめじゃないとキツイと思う。

ご飯だったらやさしい味で薄めハンバーグでもいいんだけどオートミールだとマジで味がないので、濃い味で紛らわせないといけない。

 

ハンバーグの味が薄かったので塩をちょっとだけ足した。

 

f:id:tableturning:20210504140027j:plain

こうやってぱくぱく食べたら普通に食べられた。ご飯を炊くのをめんどくさいときとかは普通にこれでいい。

 

完食後

結局全部食べた。さすがにオートミール40gは多すぎたと思う。最後あたりはおかずがたらなくなってしまった。そのあと緑茶を飲みながら一服していたのだが……

 

食べた後の感想は……

 

おなかがいっぱい!!

ハンバーグもオートミールもそこまで量が多いわけじゃないのにすごく満腹になってる!!お腹がくるしい!

 

オートミールは水分を含むと膨張する性質があるので腹の中で膨張してこのような現象が起きているのだろう。

 

食べてから30分近く経過してるんだけど胃が苦しい……。

 

ホットケーキにしてみました 続き↓

www.golyat.jp