ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ダイエットの敵は家族【BeatSaberダイエット150日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

 

大変だ!ついに家族が根を上げた!

ゴリアテが食事制限中の為、基本家族とは食事を別にしているのだが食材の補給などをしているのはゴリアテ。冷蔵庫はいつも低脂質、低糖質な納豆、豆腐、キャベツ、魚、ささみなどの食材ばかり。当然牛肉や豚肉などない。

 

家族は絶叫しついにドミノピザを宅配で注文してしまった!

 

Lサイズ三枚!しかも夕飯に!

 

「お前の食事制限に付き合わされる身にもなれ!!」

 

その叫びとともに宅配されるドミノピザ。部屋を漂うチーズとバーベキューの香り。

 

 

当たり前の話だが人類は肉が好きだ。牛肉、豚肉それらが好きだ。だからビーガンはむちゃくちゃ嫌われる。日本人は江戸時代、菜食主義中心で肉食の文化がなく魚やクジラが貴重なたんぱく源であった。

 

たしかに一部の高階級の人たちは魚を食べることができたかもしれないが、ほとんどの庶民は豆や漬物などでさもしい食事を送っていたらしい。

 

そんな日本人ですら海外から肉文化がやってきてから「肉がないと健康に悪い」と言い切るほど肉好きなのだ。江戸時代に外国の西洋人が「日本人が長寿なのは緑茶を飲んでいるからじゃないのか?」と言われたらしいので、肉と健康はあまり健康ないと思うが、ともかくそんな日本人が家族の減量食に突き合わされたらそりゃ発狂するだろう。

 

鼻を付くチーズと濃厚な肉の香り。美味しそう。胃袋を刺激する。

ダイエットの敵はいつも家族や友達だ……。食事制限をしていると「お前はやりすぎだ」とか「食べないなんて健康に悪い」とか言いながらお菓子を買ってきて渡したりしてくる。

 

気持ちは分かる。普通の人から見るとやっぱり1日1200キロカロリー程度に抑えてるってかなり制限しているように見えるんだろう。

 

この前もクルミのお菓子とかもらってしまった。

でも砂糖は体に良くないから少ししか食べられないのでちょっと悲しい気持ちになる。でもそれは他者を心配してそうしているから悪意はないのだ。

 

あぁ。ピザ食べたい……。

 

そんな想いとともにゴリアテは眠りについた。結局ピザは一口も食べなかった。

(カロリー的に食べても大丈夫だったけど、食事制限が長すぎてそこまで誘惑になんなかった)

 

消費カロリー

250kcal/35分

 

 

 次→

www.golyat.jp