ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

何でBeatSaberダイエットを始めたか思い出した【BeatSaberダイエット191目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

連日の運動で疲労が溜まってたので今日は休息日。ゆっくり休んで寝てたら体脂肪ががくっと落ちてた。

f:id:tableturning:20210824201945p:image

今まで疲労が体脂肪になってたのかな?

 

なんでビートセイバーダイエットを始めたか思い出した。

寒かったからだ。

BeatSaberをはじめたのが11月下旬くらいだったと思う。石油ストーブを買って部屋の中はあったかいんだけど外はむちゃくちゃ寒いみたいな感じ。

今みたいな夏の時期ならそりゃウォーキングで事足りるけど、ゴリアテは寒いのが大嫌いなので、部屋でも運動できるBeatsaberを選んだのだ。

 

Beatsaberを始めたもうすぐで1年たつ。正確にはあと4か月だけど。現時点でマイナス10キロ減った。この調子なら目標体重の58キロまでは行けるかな。

 

ヘタすれば一年という期間で現身長での理想体重53キロというまで行けるかもしれない。高校時代でも55kgだったので52キロ以下になったそれこそすごい。

 

ただ筋肉量や骨量を加味し、私より身長が低くてかなり痩せている人でも50kgはあるとのことだったので52kgという数値は物理的に不可能なのかもしれない。

 

今日は運動する予定なかったけどついついカウンターファイトを1時間以上やってしまった。

f:id:tableturning:20210824201740j:image

 

とりあえず9月頃からとある理由で本気を出さなければいけないので、ダイエット加速させるかもです。食事量はこれ以上落とさないけどね。

 

 

www.golyat.jp