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負担が全くない唯一の筋トレ、それはサイドベント【リングフィットダイエット19日目】

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私は太っていたころから無意味にくびれだけが成長している。

3月頃から筋トレをしていたのだが意味もなくサイドベントをやっていたのだ。

 

ダンベルカールをやった後に、サイドベント。

フレンチプレスをやった後に、サイドベント。

スクワットをやった後に、サイドベント。

 

サイドベントサイドベントサイドベント、とにかく筋トレが辛かったから楽なサイドベントを間に入れて気を紛らわせていたのだ。

 

サイドベントの何が良いって全然苦しくないのだ。

ダンベルの重量が上がってくるとどの筋トレもどこかしらに負荷がかかってくる。

ベントオーバー系は腰に負荷がかかるし、ダンベルカールも肩のあたりに負担がかかる。

 

そりゃそうだ。腕一本が10kgくらいなのにそれと同じくらいの重量を上げ下げしてんだから。

 

 

ダンベルを使わないスクワットとか腹筋だって腰やら膝やらに負担がかかりやすい。

 

 

でもこのサイドベントはどこにも負荷がかからないのだ!

 

 

10kgのダンベルをもって体をうねん!と左右に曲げるだけ。負担を全く感じない!しかもやったあとは筋肉にそこそこ効いた気がして翌日はちゃんと筋肉痛になってる!

 

楽でやった気になれるというこの感覚が初心者には気分がいいのだ。

でもyoutubeでサイドベントはやる必要がない…と言われておりガッカリしていた。理由は腹斜筋は脂肪をかなり削らないと筋肉を大きくしてもあんま見えない部分らしい。あんなに楽なのに……。

 

ガッカリして友達に写真を送り付けていたら「くびれすごくないですか!?」と言われた。

 

くびれ???

もしかしてサイドベントを無意味にやっていたおかげ!!?

 

サイドベントおすすめ!みんなもやろう!

 

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