ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ダイエッターの最後の試練は便秘解消、解決法を紹介【リングフィットダイエット32日目】

f:id:tableturning:20211109133924j:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁすごい!便秘が治ったら一気に体重が落ちた。

一時期58とかあったのに!!

 

f:id:tableturning:20211107092444j:plain

ポリッジと言うオートミールを牛乳でゆでて蜂蜜かけたイギリス料理(とても美味しい)を食べたのだが、外出したあとトイレに引きこもるハメになってしまった。

 

お腹がぐるぐるで大腸の中にあったもんが全部外にでてしまった。お腹を下したとかそういう状態ではなくて、普通に固形化して固まってたものが全部外に出された感じ。

 

こんなに腹にたまっていたのかと感心した。

列ができているのにトイレを占領してしまって申し訳ないと思った……。でも本当にお腹がぐるぐるで痛くて……しょうがなかったんです……。

 

その日はいきなりステーキで筋肉にいいステーキを食べてきたんだけど、翌日体重はがっつり減っていた。やっぱ便秘はダイエッターの最後の試練なんだね。

 

筋肉にいいのはどれですか?って聞いたら「筋トレする人はこのステーキを選びますね。毎日食べたらやせますよ~」って気さくに答えてくれて嬉しかった。

 

大体オートミールを連続で食べるか、もういっそのことヨーグルトと一緒に食べるかすれば大体の人は個々で便秘が治る……。

 

治るけどそれでも治らない人は、どくだみ茶を飲むと大体治る。

副作用がない漢方で味もだいぶマシ……。腐っても漢方なので味と匂いに薬草っぽさはある。

 

それでもだめなら…センナという漢方

でもセンナはかなり味が独特でキツイ……、その分効果はすごいらしいが。

ちょっとだけ飲んだことあるけどかなり匂いがきつかった。

 

二日でないとよくないと巷では言うけれど……

ダイエットで一週間、便秘と言うのは良くある話で、毎日排便するということよりもいかに不快感がないかということの方が重要らしい。

 

なので毎日排便があったとしても残留間やお腹に異物感があれば、それは便秘ということになる。

 

ダイエット中は食べられるものが限られるので、便秘になってしまうことは珍しくないとか。だけども排便に障害が生じたり、詰まってしまったり、痔になってしまったり、ということになるとそれは健康上よろしくないので便秘ということになるのだ。

www.youtube.com

 

www.golyat.jp