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運動は痩せないと言われたがあれは嘘だ【リングフィットダイエット34日目】

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過酷な一日2万歩ウォーキングダイエットがついに終わった……。

もう終盤はひたすらひたすら歩数を稼いでいた……

 

一日の限界はこれくらいだった。さすがに一日二万歩はキツイ。正直もうやりたくないです。でも体重はものすごく減った。ウォーキングだけでむちゃくちゃ減る。

 

約二か月で5kg近く減っている。この減り方はヤバイ。一年のうち一番体重が減ったダイエットではないだろうか。一か月2.5kg脂肪が減るなんてこと今までなかった。

 

ちゃんと食べてカロリー増やして筋肉をつけながらこれである。こんときもっと多めに食べてカロリーを1800キロくらいに増やしてたら筋肉結構増えるのかな?でもそんなにいっぱい食べられない…。

 

news.yahoo.co.jp

ヤフーニュースでは運動したら痩せるは大間違いと言っていたけど、そんなことはない。実際私は2万歩というウォーキングで脂肪だけ減った。

 

インボディで測っているので筋肉は減っていない。2万歩のウォーキングとリングフィット。正直ダンベルでのウェイトトレーニングはやる暇がほとんどなくなってしまった。

 

それでも筋肉は増えたし脂肪は減った。食事量は逆に増やした。

 

一年間、ビートセイバーとかリングフィット、食事を1200キロカロリーに制限するとか色々記録をつけたけど、正直一日2万歩ウォーキングが一番効果がすごかった。

 

やり方は単純、2万歩を3回に分けて達成する。

1回目は早朝ウォーキング、これで7000歩

2回目はお昼、これで5000歩

3回目は夕方、ちょっと長めに1万歩

 

この手順で毎日ウォーキング。じゃないと歩数ランキングで勝てなかった。

 

走ればもっと効果があったけど、膝の関節を壊してしまうリスクが高く、序盤で膝を痛めてさらにオーバートレーニング気味になってしまった。

 

だるくて苦しくて動けない、ので途中で辞めた。調べたらランナーと故障は切っても切れないらしい。だから歩くのが一番いい。

 

筋肉が減るから有酸素運動しないと言う人がいる。ちゃんと勉強をしたら、筋肉が減る条件は

酸素が不足する

糖質が不足する

という二つの条件だった。エネルギー源がないから脂肪を温存して筋肉からATPを取り出そうとする。でもたんぱく質から得られるATPはわずかだからより多くの筋肉を分解してしまうという理由だ。

 

あと脂肪の分解にはミネラルが必要なので、ミネラルがないと脂肪が分解できない。

 

その条件を知った私は、朝のウォーキングに糖質を取り入れた。

プロテインとかジュースとかで少しだけ糖質を補給しておく。すると筋肉の減少を抑えることができた。

 

運動は痩せないという理論は間違ってる。

痩せない人はちゃんと運動してないだけ。やり方が悪い。そらアメリカの超肥満みたいにバーガーやポテトを大量に食していたら痩せないけど、そう言う人は死にたいんでしょ?

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明日の19時??更新予定