ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ついに体重55kg!【リングフィットダイエット46日目】

f:id:tableturning:20211204114552j:plain


体重がなんと55.5kgになったのである。

 

55kgって普通にすごい。一年で15kg減である。さすがにここまで減らすつもりはなかった。一年で58kgを目指していたのだ。55kgって高校生の頃の体重だ。一年で学生時代になったということになる。すご。さすがにびっくり。

 

原因としては会社のウォーキングイベントがなかなか接戦で、一日3万歩のウォーキングが減量を加速させたことがあると思う。

 

ダイエットは食事の改善、筋トレ、有酸素運動の三大ピラミッドで成り立っている。それと生活習慣。これが揃えばそれぞれが完璧でなくてもたまにサボってても上手くいくようになっている。

 

食事制限を140%がんばったとしても筋トレや有酸素運動がダメだとマイナスになってしまうし、筋トレだけを200%頑張ってもやせられない。

 

でも全部やれば、せいぜい30%、30%、30%程度の努力値だったとしても自然と減量していくというものなのだ。

 

これは脂肪を減らしたいと考えた時の話で、筋肉が減ろうが骨が脆くなろうがとにかく体重を減らしたいと言う人はあてはまらない。

 

そう言う人は運動不要の極端な食事制限とか、金森式ダイエットとかのほうがあっているのだと思う。おすすめはしないけど……しないけど……でも日本は健康保険制度があるからなんとかなってしまう。そんな環境で私が辞めたほうがいいですよ、というのはクソバイスでしかないのだろう。

 

 

www.youtube.com

 

www.golyat.jp