ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

15kgやせたらステロイド使用疑惑を吹っ掛けられた【リングフィットダイエット45日目】

f:id:tableturning:20211128152614j:plain



なんと体重も55kg~56kgになり15kg減を達成した!

普通の人なら筋肉が衰えたり、骨が脆くなったりすることもあるが私は毎日高精度な体重計で筋肉量を測り、毎月インボディで筋肉量と骨ミネラルのチェックをしているので筋肉を維持しつつ脂肪だけ減らしたことになる。

 

これはかなり自慢できる結果だ!とおもったらなんとステロイドを使用しているとふっかけられた。

f:id:tableturning:20211128153510j:plain

なんてひどいことを言うんだ!!

 

あんまりだ!あんまりだ!

なんてひどいことを言うんだ……その言葉は私を傷つける…!

 

日本人はどうしてこんなにデブに対して酷い言葉が言えるんだろう……。

 

体重が60kgあるだけでデブとかぽっちゃりとか痩せろとか言われがちな国民性だけど……、そこから一生懸命努力して減量したら、今度はステロイド使ってるだろと薬物使用を決めつけられる……。

 

言い方にも度が超えてるだろ!普通の人なら訴訟もんだろ!デブだったらステロイド使用を決めつけても裁判で勝てるんか!?違うやろ!

 

どうしてこんな人を傷つける言葉を平気で言えるんだろう……。

たかが少し太っているくらいで。アメリカなんて肥満の人がいっぱいいるのに、日本はすこし標準からズレただけで、ううんヘタすると標準体重の範囲内でもデブと言われることがある。

 

男性によっては、女性が50kgあるとデブと言う人もいるし、アニメのキャラクターはみんな40kg代だ。

 

ちなみにステロイドというのは、筋肉増強剤として有名である。筋トレ界のステロイドというと悪い物、違法薬物という考えが多いが実はステロイドというものは使用するだけなら違法行為ではない。

 

動画で見たけどステロイドを筋肉増強目的で使用している人はあくまで個人輸入、自己責任の範囲内で入手しているそうな。

 

ただ、筋肉を大きくしたいという目的で大量使用するとその副作用で命や精神に大きく異常をきたし最悪死んでしまうことがあるし、実際それで死んだ人が多くいる。だから筋トレ界でのステロイドというのは良いイメージを持たれないのだ。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

www.golyat.jp