ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

韓国の咀嚼系AMSR動画はなぜあんなに食べて痩せているのか【リングフィットダイエット59日目】

https://i9.ytimg.com/vi_webp/nxTuuY3zHVU/sddefault.webp?v=61ce704b&sqp=CIiG2o4G&rs=AOn4CLA4Hv3s3HTlGZlk2t8LN3FG34o4DA

 

f:id:tableturning:20220106145200p:plain



 

最近youtubeでAMSR動画というのをよく見る。

韓国で咀嚼音を楽しむ動画が流行ってるらしくて、なんかカラフルな砂糖菓子とかきれいなゼリーとか、ハニーゼリーとかいちご飴とかそういうのが流行ってるみたい。見た目だけ綺麗で、毒みたいな味するすっごい不味いやつ。あとマシュマロの表面だけ焼いて皮を食べるとかも流行ってる。デブ活かな?

 

そういうお菓子をたんまり食べてるんだけど、動画の投稿主はどいつもこいつもカリッカリに痩せてる。なぜこんな砂糖たんまりのお菓子を食べて全然太らないのか。投稿頻度も二日に一回とかそういう高頻度だったりするとますます謎。

 

コメント欄でこんなに食べても太らないの羨ましいです~とか入ってる。

韓国って外見に対する差別がすごいらしくて、太ったりするとものすごいいじめられるみたい。アイドルとかが自殺してしまうのもよくあるらしい。40kgが普通で、50kgオーバーしたらデブと言われてしまう異常な世界。だから動画の投稿主が太るわけにはいかないと思うのは当たり前だ。

 

動画をよく見て気づいたんだけど、たぶんこれ、みんな飲み込まずに吐いてるんだなと思った。

 

咀嚼するシーンだけ動画にとって、飲み込まないで吐く。よく見ると飲み込む直前、フェードアウトして部分的にカットしてある。背景も編集しやすいように気を使ってる。

 

それから、ハニーゼリーとかカラフルな砂糖菓子とかは実は自分で作ったお手製のゼリーで、砂糖不使用だったり、寒天などを使って控えめにしているように見える。

大事なのは音で味は伝わらないから、別に砂糖を大量に使わなくてもいい。そう言うのは普通に飲み込むまで撮影できるし体に害もない。

 

基本的に、あれだけ砂糖を大量に摂取して、脂肪がつかないというのは考えにくい。砂糖は栄養がなくGI値が高いからあれだけ食べればインスリンがドバドバであっという間に体脂肪が付く。

 

普段の食事を制限してカロリーを取らないとしても砂糖には栄養がないから、ハゲたり肌がボロボロになったりビタミンがたりなくて骨がもろくなったりするはずだ。

 

食べても太らない体質なんだ!という説を唱える人もいるけど、砂糖を大量に摂取して普通に栄養も取って太らない体質の人がいるとしたらそれはギャル曽根みたいに病気として診断されていて健康上様々な困難を抱えてるはずだし、そんな体質の人がゴロゴロ大量にいるわけがない。

 

だから多分飲み込まずに口からぺっと出してるんだと思う。そうであってほしいと思うしそれを悪いことだと思わない。それが一番体にとって安全だから。

 

実際調べてみたらチューイングと言われ、炎上した人がいた。カットし忘れて動画に移ってしまったらしい。

 

食べ物がもったいないって叩かれてたけど、別に悪い事じゃないし良いじゃんと思う。

だってその動画主にはもったいないというけれど、年間大量の廃棄食品がでているけれど誰もそんなことを気にしてない。

 

ケーキも恵方巻も大量の廃棄が出てもったいないし、そういったイベントがなくても食品は常に余って大量に廃棄されてる。

そして売れ残りの大量廃棄によって経済と流通は安定を保っていて、文句をつける人は誰もいない。

 

周りを見ても、米粒一つ残すなと言う人ほど、嫌いな野菜は残して捨てちゃう人が多いしすべて綺麗に食べてる人は全くみない。

 

自分たちができていないことを棚に上げて、動画の投稿だけにもったいないことは悪いことだと叩くのは変な話だ。

 

それに飲み込む過程まで強要してしまうと、絶対に嘔吐する人が現れてもっと体に悪い。砂糖菓子は食べないで、普段から健康的な食品を食べて動画を投稿してくれるならそれが一番いいのだ。

 

www.youtube.com

 

www.golyat.jp