ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

日本人より海外の方が煽り耐性低い【リングフィットダイエット77日目】

f:id:tableturning:20220205104843j:plain

 

デドバ界隈の話。

 

なんかDbDの公認実況者になってる人が日本人が煽り耐性が全くないからキラーが少ない、って誤った情報を流してしまったせいで、その認識がみんなに共通してるみたい。

 

公認実況者なんだからもうすこし調べて、事実を元にしてから言ってほしいな。普通に差別発言じゃんって思ったんだけど。

 

はっきり言うと海外が煽り耐性が高いって言ったらそれはだと思います。

 

海外でコミュニケーションが大事なゲームいっぱいやったけど、日本人は貴重なモンスター倒すために列を作るって言うけどそれは海外でも同じです。

 

海外もモンスターを倒す際にルールがあって、それを破ってしまうと報復を受けたりファンメがきたり日本よりもっとうるさい。そのファンメも丁寧に文章を返さないといけない。煽ったらキレられる。

 

自分もモンスターの討伐マナー無視したせいで海外の人からファンメよく来ました。

海外は煽り耐性が強いと思って罵倒とかしたりしてはいけないです。それやったら一生恨まれます。

 

煽り耐性がまったくないって言ったれぷちんさんはたぶんそんな海外の人と交流してないんじゃないかな…って思いました。

 

海外サーバーは煽りがすごいっていうけどそれは最近の話で、私が遊んでた頃の海外サーバーは煽りとかそんななかったです。日本の方が激しかったです。海外のフレンドを適当に招待してプラベしたこともあるけど、普通だったよ。コミュニケーション代わりに煽りをするとか見たことない。

 

キャンプも煽りもアメリカとかカナダの方がその時はうるさくて、少しでも相手が不快になると「首吊って死ね」っていう名前のコミュニティの招待が来たりしましたね…。そうでなくても煽りっぽいものは「アイツ」と「アイツ」が結託して悪い事してきた!って文句言ってきたりします。

 

海外は何でもアリ!みたいなルールはないです。

 

煽りが嫌いな人が多いから、そういう人はみんな辞めて煽りが好きで「周りなんかかんけいねー」って人だけが今、残ったのではないでしょうか?

 

逆に日本人はマナーがいい、マナーがいいって言いますけど、ちゃんとロビー画面であいさつしたり、メッセージ来たら返してます?

 

返してないですよね、日本人。

私、クロスプレイする前からチャットでハローとか霧使うよってよく入れてましたけど一度も返事返ってきたことないですよ。

 

海外ではhi!っていれたらよろしく!って返ってくるし、どういう戦略で行くかとかチャットで教えてくれるのに日本人は返事すらしない。

 

マナーができてるって言えるんでしょうか?そういうのも比較しないで一概に海外は煽りが当たり前、マナーなんてない、日本人は煽り耐性が低いと決めつけてしまうのは失礼だと思います

 

正直、れぷちんさんのこの発言は差別的だしあまり好きではないです。

でも一番いやだなって思うのはこういう差別的なことを言う人がDbDの公認実況者になってるって所だと思います。

 

そもそもDbDの日本の公式って普段から発言が軽率な印象があります。

よく知らないのに煽り耐性がないとか言っちゃったり、チートもオッケーとか言っちゃったり……。

 

かつていたDbD界隈がこういう誤解とか差別的な思想で染まってしまうのははたから見てて悲しい物を感じました。

しばらくはDbDのキーワードミュートにしようかな…。

 

www.youtube.com

 

明日の19時?