ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

私は本気だ!朝の空腹状態での運動を追加する【BeatSaberダイエット171目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

季節も8月に移りここらで本気でダイエットをしようと思う。なんとゴリアテは3日もサポってしまった!!

 

筋トレの運動日記をつけてさらに朝の空腹状態でのウォーキングも追加するぞ!

 

ただ毎日だと疲労とストレスで逆に太ったり、筋肉が付きづらいので4日やって二日休むというサイクルでやろうと思う。

 

実は3日さぼっていたのは、朝の運動も混ぜたせいでオーバーワーク気味だったのだ。足の疲れがとれない(-_-;)

 

なので3日しっかり休んで回復してから再トライ!(^O^)

 

ゴリアテは体脂肪率が非常に高い…。けれど月の脂肪の減り方が遅い気がする…。

インボディで現在41%ほどあるけどもう少し落ちてもいいのに…と思う。

 

朝の空腹状態の運動は筋肉が減るリスクもあるけどダイエットには効果的らしい。

朝緑茶を飲んでカフェインをとってから運動することに。

 

f:id:tableturning:20210806075806j:image

この日初日の歩行量はこれくらい。約10km。厚生労働省が提案する理想的な歩行量が一日中一万歩だから結構きついよねってのがわかる。

 

筋トレの方はこんな感じ。8.4kgのダンベルで上腕三頭筋と上腕二頭筋を鍛える。

ダイエット目的なら足の筋トレが効果的なんだけど、腕の筋トレにこだわるのはやっぱり生活に直結して重い物を軽々持てたりするってのがあるかも。

 

あと、強くなりたいって思いもあるし上腕三頭筋は普段の生活で鍛えづらい部分なので引き締めたいところ。

 

f:id:tableturning:20210806080513p:plain
Beatsaberは筋トレの後に30分やりました。カロリーはこれくらい。

もう少しやりたかったけどあまり時間取れなかったな。

でも有酸素運動はこんなもんでいいらしいよ。

 

 

 

 

 

 次→

www.golyat.jp