ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

病んだ【リングフィットダイエット98日目】

もう一か月以上筋トレをしていない。ダンベルを手に持つと嫌な気分になってしまう。

かれこれ一か月前、友人に「筋トレやってる割に筋肉がついてないね」と言われてしまった。そしてその人の親戚ですごくスリムで筋肉がない人を例に挙げられて、その人と同じで筋肉の質量が少ないと説明された。

 

その瞬間、私は筋トレを止めてしまった。

その時のことが結構ショックで思いのほか堪えていた。やる気が出ない。

 

あんなに頑張ったのに、筋トレをしても筋肉なんてつかないし無駄だったんだ。

そう思った瞬間もう筋トレはできなかった。

こうしてさぼっている間にもどんどん筋肉は落ちていく。

とくに私は筋肉が落ちやすい体質だから、頑張ってつけた分の筋肉はすべて落ちてしまっただろう。そう考えると益々やる気がなくなった。頑張った分の努力がぜーーーんぶ無駄。ぜーーーんぶ無意味だったんだ。何やってたんだろ自分。

 

それを友人に話したら「女性は筋肉ムキムキになりたくない人が多いから褒めるつもりで言った」と言われた。

そんなこと言われても失ったやる気はもう戻らない。メニューを確認すると言われたけどそんなことしたらもっと今までの努力が無駄になる。私が調べて頑張ってやったことは間違っていたということになる。

 

筋肉がそう簡単に落ちるわけないからやりなよ、と言われたけどもうやりたくないものはやりたくないのだ。

その人が言った通り私は筋肉が少ないし、頑張ってもつきにくい、そして落ちやすい。

だからもう筋肉はぜーーーーんぶないし、つけた分はすっからかん。もう何をやっても無駄。

 

あーあ、がんばってたのがバカみたい。アホくさ。もう一生筋トレなんかしない。

今日はマックでナゲット15ピース全部たべちゃお。ソフトクリームも食べるんだ。デブ活だー。

www.youtube.com

 

www.golyat.jp